Archives 2019

ファッションレンタルの特徴として存在する買取が可能という部分

ファッションレンタルというのは洋服を借りて、一定期間利用することができるというサービスですけど、ただ借りるだけではないのです。
ファッションレンタルのサイトによっては買取を可能にしているところがあり、こういうサービスをやっているサイトは割と多くあります。

ファッションレンタルでは気に入った洋服を買い取れる

実際にレンタルをして、着てみた結果かなり気に入って、これからも継続的に着ていきたいと考えた場合には、その洋服の買取を認めているところが割と多いのです。
つまり、ファッションレンタルの特徴としてはレンタルに加えて、買取ができるという点もあるのです。

レンタルを通じて、気に入った洋服があっても通常は返さないといけないのです。
しかし、買い取って自分のものにできるという特徴はファッションレンタルならではの魅力と言えるでしょう。

ファッションレンタルでの買取における大きなメリット

ファッションレンタルで実際に借りた洋服を買い取るというのは、ある大きなメリットを持っています。
それは実際に着用して、出掛けてみたりしてから買うことができるというものです。

洋服というのはモノによっては試着ができないですし、できてもお店を出られませんから、購入前に得られる情報は少ないです。
しかし、ファッションレンタルで借りた洋服は普段使いができ、外に着ていけますから、友達などの反応なども知ることができて、相対的に事前に得られる情報が多いです。

スペシャルな洋服は単発で洋服レンタルしよう

洋服レンタルを単発でするということ

洋服レンタルは複数枚を月単位でレンタルすることもできます。
反対に用途に応じて単発で洋服レンタルすることもできます。
単発で洋服をレンタルするのは高い?と思う人もいるかもしれません。
また一枚だけを選ぶのは難しいと思うかもしれませんね。
しかし用途別に選びやすいようになっていますし、購入するよりも単発でレンタルするほうがリーズナブルなのです。

ドレスコードがあるときにも便利

パーティーや結婚式などに参加する時には、ドレスコードが決まっていることもあるのではないでしょうか。
しかし自分の持っている服ではそのドレスコードにそぐわない…。
そんな時には、洋服レンタルで探すのが便利です。
レンタルで検索すれば、色を指定して探すこともできます。
またデザインなどにもこだわることができます。
洋服レンタルを使用する時には、自分で持っていないドレスコードの時でも安心です。

購入するよりもリーズナブル

パーティーや結婚式の時の洋服は、一度購入をしても次に利用するかどうかはわかりません。
本当は何度も使用できればいいのですが、特別な服というのは、それほど切る気かも多くないのです。
せっかく高価な服を購入しても次の用途がないという場合、洋服レンタルの単発を利用するほうがリーズナブルに抑えられることが多いです。

自分好みの洋服

洋服レンタルを自分で選びたい!洋服を自分で選ぶ際の注意点とまとめ

自分で選ぶ洋服レンタルのメリットデメリット

洋服レンタルのサービスは主に二種類に分けられます。
一つはコーディネート済みのファッションが送られてくるサービス、もう一つは自分でレンタルする洋服を選ぶパターンです。
この内、後者は確実に自分好みのファッションを選べますが、反面コーディネートに自信がない方には難しい選択になります。
スタイリストがコーディネートしたファッションを楽しめるというのも洋服レンタルの売りなので、その利点を手放すことになるのです。
また、希望の洋服がすでにレンタルされている場合、他の洋服で我慢しなければなりません。

自分で選べるサービス「EDIST.CLOSET」

洋服レンタルの中でも人気が高いEDIST.CLOSETは、自分で洋服を選べるタイプのサービスです。
一ヶ月契約のトライアルプランは例外ですが、その他のプランではカスタムセットとして自分なりのコーディネートを楽しめます。
シンプルなデザインの洋服も多く、自分が持っている洋服と合わせやすいことも特徴の一つです。
また、メチャカリも自分で選べる洋服レンタルです。
気に入ったファッションは購入できるため、より自由度の高い洋服レンタルサービスと言えるでしょう。

洋服サイズ

小さいサイズの洋服をレンタルするところを探して契約すべきです。

洋服レンタルが人気を集めている理由と利用にあたっての問題は

洋服レンタルはここ最近できたサービスですが、近年は洋服以外にも費用をかけたいものがあるという人、あるいは所有するものは最低限でいたいという人も多いことで最近特に人気を集めています。

現在複数の洋服レンタルのサービスがあるものの、人によって洋服はSサイズ、あるいはそれ以下のサイズなど小さいサイズの洋服を借りたいという人もいます。
洋服レンタルのサービスによってはSサイズ、あるいはそれ以下のサイズの洋服を取り扱っていることもありますが、現在契約する時点でどれくらい小さいサイズの取り扱いがあるかを確認する必要があります。

子ども用サイズの洋服をレンタルするという方法もあります

また同じ小さいサイズでも大人用ではなく、あえて子ども用の洋服をレンタルするとちょうどいい大きさになることもあります。
子ども服をレンタルしているサービスも大人よりは少ないものの、中には140?から150?の大人でも着用できそうな洋服をレンタルすることは可能だということで子ども用の洋服レンタルをしているところを利用するのはいい方法です。

小さいサイズを取り扱っているレンタルサービスを見つけたら契約すべきです。

小さいサイズの洋服は購入であっても商品の数が少なく見つけづらいこともあるものの、レンタルの場合は用意されている小さいサイズの服が適度にあることから自分に合った洋服レンタルをしているところを探して利用すべきです。

クリーニング

ファッションレンタルは自分でクリーニングする必要はなく返却可能

ファッションレンタルは、お気に入りの衣服を、きちんとクリーニングされた状態で借りることができるため便利です。
利用者が衣服を返却する場合には、洗濯やクリーニングをする必要もありません。
利用期間が終了すれば、手間いらずに返すことができます。
同じ服を長期間利用したい場合も、返却してクリーニングしたものを再び借りればいいでしょう。

しかし、人によっては継続利用するため返却するのは面倒と考え、自分でクリーニングをしたいと思う場合もあります。

しかし、自宅の洗濯機で洗うことが許可されているものであれば問題ありませんが、ドライクリーニングが必要なものは自分で行うことはできません。
あくまでレンタル品であるため、クリーニングに関しても自分で行うのではなく、レンタル業者に任せるのが基本です。

間違った洗濯方法で衣服の生地を痛めてしまう可能性があるため、必ずそのままの状態で返却することが大切です。
ドライクリーニングではなく普通の洗濯が可能な衣服であれば、自分で洗うこともできます。
自分で専門店に依頼してドライクリーニングを行うこともできますが、それではレンタル費用にプラスして費用がかかるため経済的ではありません。

気に入った洋服は買い取ることも可能なため、購入してしまえば、もちろん自由な洗濯方法は可能です。